宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

凛として、冬の風物詩

みなさんこんにちは(^^♪今日はお知らせが2つあります!

 

1月1日~2月末日までの冬季限定でこたつ船が運航されています!

和船の中にこたつを設置して豆炭あんかでこたつの中を温めているので、暖まりながら荒川・岩畳周辺の瀞場(とろば)を見ることができるんです♪

予約などは必要なく、当日窓口でチケットを買う形になります(*^-^*)

また、救命胴衣(ライフジャケット)を着用するので安全に乗船することができます!

和舟から見上げる国指定名勝天然記念物「長瀞」の岩畳のダイナミックさを感じてみませんか?

 

 

 

この写真はこたつ船の様子です!

 


 

【 乗船料金・時間 】

  • 個人料金(9名以下):大人1000円 小人600円
  • 団体料金(10~100名):950円 小人500円
  • 営業時間:10時~15時頃
  • 運航時刻:随時運航(10分~30分間隔)

 


 

もうひとつは、残念なお知らせです。

本来であれば2月末日でこたつ船の運航を終了し、3月10日(木)から長瀞ライン下り(Aコース、Bコース、全コース)を予定していましたが、しばらくの間ライン下りの運航を見合わせることが決定されました。

昨年末に起きた長瀞岩畳対岸の岸壁崩壊により航路が一部塞がってしまい、また二次崩壊の恐れもあるため埼玉県が立入禁止区域に指定したそうです(^-^;

 

なので、こたつ船終了後は「長瀞渓谷一周船」を運航します!

ライン下りで使用している和船に乗り、約20分間船頭のガイドを聞きながら長瀞渓谷を一周し、岩畳やゾウ岩などの珍しく奇怪な岩を見ることができるんです♪

埼玉県が立入禁止を解除するとまたライン下りの運航に切り替わるので一周船を体験できるのは今だけです!

ぜひ今しかできない体験をお楽しみください♪

 


 

【 長瀞渓谷一周船 】

 

期間:2022年3月10日(木)~未定

料金:大人1000円(団割950円) 小人600円(団割500円)

備考:定期船ではなく、9時~16時の間に随時出発(5分~20分置きに出発)

 

【 お問合せ 】

 

当日の運航情報:長瀞ライン下り本部まで( TEL0494ー66ー0950FAX 0494ー66ー1091 )

詳しく知りたい方は、観光事業課( TEL 048ー523ー3312FAX 048ー523ー4005 )まで

長瀞 宝登山のロウバイ 開花のご案内

みなさん、こんにちは♪

今日の秩父は、快晴で遠くの山々も澄んできれいに見えています。

こんな日は、ぜひ 一足早い春の訪れを感じにお出かけしてみませんか♪

 

お花の少ないこの時期に、咲きだした場所があります。

長瀞の宝登山にあるロウバイ園です。

約15000平方メートルの敷地に3000本のロウバイが咲き乱れます。

見頃は、1月下旬から3月上旬です。

ここは、宝登山の山頂にありますので、眺望絶景です。秩父盆地、山々を見ることができます。

山頂には、ろうばい園の他、宝登山小動物公園もありますので、小さなお子様も楽しめますよ。

是非、皆さんで行ってみて下さい♪

 

※山頂までは、お車では行けません

ロープウェイ、又は徒歩になります

 

ロウバイ情報 | 長瀞町観光協会公式サイト (nagatoro.gr.jp)

 

尾ノ内氷柱始まりました!

みなさんこんにちは(^▽^)/寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

早速ですがお知らせです!

1月9日から尾ノ内氷柱が始まりました!両神山を源流とした尾ノ内沢から500mもパイプを引いて人工的に作った氷柱で、今や小鹿野を代表する冬の観光スポットとなっているんです!

 

美しい氷柱を見て暖をとりながら甘酒や地元の方お手製の漬け物を食べたいところですが、現在まん延防止等重点措置の実施期間中のため飲食の提供を中止しています。解除され次第提供が再開されます!

飲食はできませんが氷柱は変わらずとても綺麗なので、ぜひご家族やご友人と冬の幻想的な世界をお楽しみください♪

 

また、宮本の湯では冬季限定で尾ノ内氷柱入場券付き・夕食には牛しゃぶと囲炉裏懐石を堪能していただけるプランもご用意しております!

寒さで冷えた体を当館のお風呂で温め、囲炉裏を眺めながらお食事をお楽しみください♪

 

< 環境整備協力金 >         <  通常観賞時間 >

大人(中学生以上)/400円     午前8:00~午後4:00

 


 

期間限定でライトアップもされます!

マイクロ水力発電という、上下水道水や農工業用水などの水の未利用エネルギーを活用して電気をつくっているので、とてもエコなんですよ♪

期間は、1月22日~2月20日までの土・日曜日の日没~午後8時までです!

 

下二枚は今年の1月15日の様子です!

 

尾ノ内以外にも大滝にある三十槌(みそつち)の氷柱(1月7日~)、横瀬にあるあしがくぼの氷柱(1月8日~)もあるので、ぜひ3カ所制覇してみてはいかがでしょうか♪

 

⚠ 注意とお願い ⚠

・本イベントは、天候や周囲の状況により変更または中止する場合があります。

・詳細は 0494ー75ー1381 までお問い合わせください。

・近隣の道路、特に龍頭神社からの道路は凍結が予想されますので、車での走行は十分にご注意ください。

また、道幅も狭いため、路上駐車はご遠慮ください。

・現地では足元にご注意の上、危険な場所での見学はなさらないようお願い致します。

公式ホームページよりご予約いただきましたお客様限定特典!

公式ホームページをご覧いただきありがとうございます。公式ホームページからご予約のお客様へ感謝をこめて

2022年 3月18日までの平日限定
1泊2食付きプラン(平日のみ) 2名様からのご予約をいただきますと

おひとり様 2,000円 引き 特典 ご用意しております。※チェックインからチェックアウトまでにフロントへ特典ご利用のむねをお伝えいただいたお客様限定となりますのでお忘れなく!

 

 

 

新年のご挨拶

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年も大変な年となりましたが、たくさんのお客さまに支えていただきました。
誠にありがとうございます。無事に新年を迎えることができ、とてもうれしく存じます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1 ~ 5件 / 全5件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や創作懐石

ページTOPへ