長瀞 宝登山のロウバイ 開花のご案内

みなさん、こんにちは♪

今日の秩父は、快晴で遠くの山々も澄んできれいに見えています。

こんな日は、ぜひ 一足早い春の訪れを感じにお出かけしてみませんか♪

 

お花の少ないこの時期に、咲きだした場所があります。

長瀞の宝登山にあるロウバイ園です。

約15000平方メートルの敷地に3000本のロウバイが咲き乱れます。

見頃は、1月下旬から3月上旬です。

ここは、宝登山の山頂にありますので、眺望絶景です。秩父盆地、山々を見ることができます。

山頂には、ろうばい園の他、宝登山小動物公園もありますので、小さなお子様も楽しめますよ。

是非、皆さんで行ってみて下さい♪

 

※山頂までは、お車では行けません

ロープウェイ、又は徒歩になります

 

ロウバイ情報 | 長瀞町観光協会公式サイト (nagatoro.gr.jp)

 

尾ノ内氷柱始まりました!

みなさんこんにちは(^▽^)/寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

早速ですがお知らせです!

1月9日から尾ノ内氷柱が始まりました!両神山を源流とした尾ノ内沢から500mもパイプを引いて人工的に作った氷柱で、今や小鹿野を代表する冬の観光スポットとなっているんです!

冬の幻想的な世界をお楽しみください♪

また、宮本の湯では冬季限定で尾ノ内氷柱入場券付き・夕食には牛しゃぶと囲炉裏懐石を堪能していただけるプランもご用意しております!

 

< 環境整備協力金 >           <  通常観賞時間 >

大人(中学生以上)/400円        午前8:00~午後4:00

 


 

また、期間限定でライトアップもされます!

マイクロ水力発電という、上下水道水や農工業用水などの水の未利用エネルギーを活用して電気をつくっているので、とてもエコなんですよ♪

期間は、1月22日~2月20日までの土・日曜日の日没~午後8時までです!

 

下二枚は今年の1月15日の様子です!

 

また、尾ノ内以外にも大滝にある三十槌(みそつち)の氷柱(1月7日~)、横瀬にあるあしがくぼの氷柱

(1月8日~)もあるので、ぜひ3カ所制覇してみてはいかがでしょうか♪

 

⚠ 注意とお願い ⚠

・本イベントは、天候や周囲の状況により変更または中止する場合があります。

・詳細は ☎0494ー75ー1381 までお問い合わせください。

・近隣の道路、特に龍頭神社からの道路は凍結が予想されますので、車での走行は十分にご注意ください。

また、道幅も狭いため、路上駐車はご遠慮ください。

・現地では足元にご注意の上、危険な場所での見学はなさらないようお願い致します。

公式ホームページよりご予約いただきましたお客様限定特典!

公式ホームページをご覧いただきありがとうございます。公式ホームページからご予約のお客様へ感謝をこめて

2022年 1月2月の期間限定
1泊2食付きプラン(平日のみ) 2名様からのご予約をいただきますと

おひとり様 2,000円 引き 特典 ご用意しております。※チェックインからチェックアウトまでにフロントへ特典ご利用のむねをお伝えいただいたお客様限定となりますのでお忘れなく!

 

 

 

新年のご挨拶

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年も大変な年となりましたが、たくさんのお客さまに支えていただきました。
誠にありがとうございます。無事に新年を迎えることができ、とてもうれしく存じます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

1 ~ 4件 / 全4件