夏が終わり秋へ♪

秩父の温泉旅館 宮本の湯はふるさと体験付き温泉旅館として人気です!!

今年の夏休みもコロナ渦の中例年通りとはいきませんでしたがそれでもたくさんの子供たちに直営観光農園秩父ふるさと村を楽しんでいただきました!

そして秋を向かいふるさと村でも秋の味覚体験が順調にすすんでおります。

栗拾いにさつまいも堀に柿狩り♪

9月中旬より栗拾い、柿狩りから始まります!天候による生育具合もありますので詳細は秩父ふるさと村までお問い合わせください。

秋冬も自家製、野菜収穫♪

夏は宿泊特典の野菜収穫サービス券でたくさんのお客様に自家製野菜をお持ち帰り頂いております。

(夏季宿泊特典は9/30日まで)

そこで好評につき秋冬も宿泊特典として、野菜収穫サービス券を1組様につき1枚プレゼント致します!(団体様は除く)
期間 10月19日〜12月25日 ※気候による生育具合で変更あり

秋の味覚さつまいもや冬のお鍋に人気な白菜、大根!

1枚で大根1本、白菜1本お持ち帰り出来ます。

さつまいもは有料1袋500円で詰め放題となります。

ぜひ秩父の秋冬の味覚をお楽しみくださいませ!!

GoToトラベルキャンペーンに関してのお知らせ

長かった梅雨が明け、猛烈な暑さが続き、今年はコロナ対策のマスクと例年にも増して暑さが厳しい世の中となりました。

 

早速ではありますが、「GoToトラベルキャンペーン」に関してのお知らせでございます。

当館のご宿泊プランは、7月22日から8月31日までのご宿泊に関しましてキャンペーン申請が可能となりました。

申請に必要な書類は下記の通りです。

・事後還付申請書

・領収書

・宿泊証明書

・口座確認書

・口座番号の確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)

・住所が確認できる書類(免許証や健康保険証の写し等)

※宿泊証明書と領収書は宿にて作成可能でございます。

 

申請書類の入手方法、送付先につきましては、観光庁ホームページをご覧くださいませ。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

 

※東京都在住の方は、キャンペーンの対象外となります。

お手数ではございますが、ご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

宮本の湯

 

自家製野菜 盛りだくさん

秩父の温泉旅館 宮本の湯直営農園秩父ふるさと村では長梅雨で1ヶ月延期されていたジャガイモ堀りがおこなわれました!!

長雨で豊作は期待できませんでしたがどういう事かとっても豊作でした♪

収穫量はなんとコンテナ50ケース

秩父名物味噌ポテトにじゃがいものスープとっても美味しいです

お酒にもぴったり!

※料理の一例です

野菜高騰の中で詰め放題でも定番大人気

ぜひ宿泊特典プランをご利用くださいませ

(9月18日まで)

GoToキャンペーンについて

GoTo トラベルキャンペーンについて日本政府は、7月22日から開始すると先日発表がございました。

 

7月20日現在、観光庁からキャンペーンに関しての詳細の通達がございません。

宿といたしましては、お問合せにお答えできない状況にございます。

 

お客様には大変申し訳ございませんが、観光庁のホームページ等の情報をご確認くださいませ。

観光庁ホームページ:https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000637.html

 

今後、詳細が分かりましたら、ご案内させていただきます。

 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

安心安全をご提供!! 新型コロナウイルス対策

皆様、こんにちは( *´艸`)

いかがお過ごしでしょうか?

 

宮本の湯では、下記の新型コロナウイルス流行防止策を徹底しながらお客様をお出迎えさせていただいております。

 

・お客様ご来店時は、アルコール消毒にご協力いただいております。

・極力、スタッフやお客様同士が密接しないように心がけます。

・アルコール消毒など殺菌作業を都度頻繁に行います。

・お食事の提供は、お部屋食かお食事処はソーシャルディスタンスを保ちます。

・大浴場は貸切風呂仕様とし、50分間毎に消毒作業を行います。

・スタッフは、マスク、手袋を装着させていただきます。

・カラオケ、卓球、新聞は、休止しております。

 

7月現在の対策となります。

今後対策が変更となる場合もございます。

ご質問がございましたら、0494-75-2272までご連絡くださいませ。

 

新型コロナウイルスの終息が見えない世の中ですが、皆様ご自愛くださいませ☻

皆様のご来館、心よりお待ちしております!(^^)!

 

貸切ペンションコテージ森の風 みやもと

秩父の温泉旅館 宮本の湯の姉妹館貸切ペンションコテージ森の風みやもとでは貸切研修旅行やゼミ合宿が大人気!!

この森の中にたたずむ貸切棟の一番の特徴は館内に専用研修ホールがあるんです

Wi−Fiも完全完備、窓の外には深緑が挑められ気分爽快です

今話題のテレワークにも最適です!!

洋室ツイン4部屋、和室4名定員3部屋、大部屋50帖が一部屋

15名以上で貸切可能!

6月下旬から7月上旬のこの時期には蛍もあちらこちらに姿をみせるこの大自然の中にたたずむ森の風みやもとをぜひご利用くださいませ。

秩父地域応援プロジェクト!!ちちぶ乾杯共和国

年間で約1,000万人もの観光のお客様が訪れる秩父。

現在、新型コロナウイルスによる多大な影響を受けております。

 

そこで、秩父の飲食や観光の応援クラウドファンディング始まりました!!!!

 

秩父のお酒で乾杯したい。

秩父自慢の日本酒やイチローズモルト、秩父麦酒などなど…

その他、オンラインセミナーやお食事券。

 

いつもの店、行ってみたい店。

直接支援可能な指定店舗支援もございます。

 

詳しくは下記をご覧ください!!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/292326

 

皆様のお力をお貸しください( ;∀;)

 

 

そして、秩父地域への皆様のお越しお待ちしております( *´艸`)

 

大浴場が貸切露天風呂へ東京新聞掲載

秩父の温泉旅館 宮本の湯ではこの度のコロナウイルスの影響で感染防止対策の取組が必須!

先日この大浴場が貸切露天風呂への取組について東京新聞から取材を受けました記事が本日掲載されました♪

カラー写真付きでとってもいい感じでありがとうございます!

観光業界の落ち込んだ需要を政府が補助金をだし支援するgo to キャンペーンも始まる事もあり受入体制もしっかりすすめてまいります!!

ぜひ自粛疲れのストレス解消には秩父地域へお越しくださいませ!!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/36243

ホタル送迎 予約はじまります♪

かなり暑くなってきましたね!

初夏の風物詩ホタルを見に行きませんか?

6/20~7/12 限定でホタルスポットへ送迎致します。

19:30 宿出発になります。※雨天の場合は中止の可能性がございます。

人数制限ありの先着順になりますので、早めのご予約オススメ致します♪

(写真はイメージです。)

ぜひ夏の思い出作りにいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!

1 ~ 10件 / 全63件